2017年4月28日金曜日

新しいライト来たー!

BSジンです。
今日はカメラ用の新しいライトがブルーサブにやってきましたのでご紹介です!
















ジャジャーン‼
新発売のFisheye WEEFINE RL 1000 リングライトです。
レンズを囲むようにリング状に光って、被写体を照らしてくれます!
















早速開けていくと・・・
















内容は下記の感じで入ってます。
・リングライト本体
・充電器類
・予備のOリング
・Oリング用グリス
・バッテリー
・取り扱い説明書
などなど・・・
















本体をアップで!
















画像の上部分を外すと、そこがバッテリーの収納部分です。
















中にはバッテリー忘れたときに乾電池(単四乾電池×3本)で使えるように、
乾電池用のスペーサーがついています。
















今回は代わりにバッテリーを入れまして・・・
















電源ON!
















こんな感じに発光します!
















お店にあるTG-4(TG-3)用ハウジングに早速装着です。
リングライトにはネジが切ってあるので、回して装着していきます!
※取り付けにはネジのミリ径を確認です。場合によってはステップアップリングを装着しましょう。
















見た目良し!
















ライトを点灯するとこの通り。
明るさは4段階の切り替えが1ボタンでできるようになっています。
















ちなみに、本体事態は自由に回せるようになっていますので、
バッテリーパックの位置はお好みの場所にセットできます。

早速お店でちょっとお試しをしてみました。
使用状況はTG-3の顕微鏡モードでライト有りと無しの比較です。
まずはライト無し。

















そしてライト有り。


















かなり明るくなりますね!
あとは今週末に海に行くのでそこでお試しですね。
いっしょに行くお客さまにもお貸しできますので、お気軽にお声がけください。

今日はブルーサブにスタッフ全員出動しておりますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿