2017年4月3日月曜日

週末の海

こんにちは、ブルーサブあやです。

昨日は新年度初の海へ行っていました!

場所は西伊豆 大瀬崎

湾内2本潜りましたがいろんな生物に会えましたよ!

そして私、水中で気づいたのですが、カメラにSDカードを入れ忘れたので
今回の写真はかなり少ないです。。。。。





写真悪いですが、ホウボウのペアや砂地に隠れて目だけ出してるヒラメ。
鉄パイプの中でいっつもニコニコしてるニジギンポ。

他にも極小ツユダマガイ、ノコギリヨウジ、コウイカ、ササハゼ、
キビナゴの群れ、キンギョハナダイの群れなどなど。

湾内24m にいるミジンベニハゼもチャレンジしましたが、
中層からは黄色い体が見えていたものの少し近づいただけで瓶の中に隠れたまま
出てきてくれず、今回は諦めて帰ってきました。笑


少しずつ水温も上がってきているためか、ハゼや群れ系が多く見られるように
なってきました。
水中がとても賑やかです。

今日は平日ツアー(岩ボート)でジンくんが海に出ています。
そして実は社長も今日は海で気分転換中!?
まだ水温が低いので潜ってはいないと思いますが笑

ということでお店は残りの3人がいますよ〜!!







0 件のコメント:

コメントを投稿