2017年4月24日月曜日

西表島へ行ってきました!

BSジンです!

最近は暖かな日が増えて来てやっと過ごしやすくなってきましたねー。
陸があったかいと海にも行きやすくて良しです!

先日は3泊4日で僕のかつての職場の西表島へツアーで行ってきました!
















こういうマングローブを見ると、亜熱帯の島って感じで良しですねー。
今回は陸上も海も食事と盛りだくさんな内容で楽しんで来ましたよ♪

まずはメインの海から!
















抜群の透明度とサンゴ礁(写真に納まりきらないー‼)
















カラフルーなお魚に
















ちょっと落ち着いた感じの砂泥域ポイントでハゼ探しなどなど。

そして記念ダイビングの撮影!































内藤様の150ダイブと武田様の300ダイブを記念撮影!
綺麗なサンゴとお魚に囲まれて、良い記念になってくれたのではないでしょうか?

続いては陸上!
















ビーチ散策からの・・・
















星の砂探し!
みんなそれぞれお気に入りの形を探すのに夢中なって、
時間を忘れて探してしまいます。


そして最終日の観光では
















沖縄県で一番の川幅を持つ浦内川へ遊覧船観光!
















マングローブにも種類があるので、その紹介を聞きながら川を上っていき、
















見渡す限りのジャングルー
















写真だけ見ると日本ぽくないなと思ってしまいます。

さらに夜にはヤエヤマヒメボタルの観賞へ!
が、残念ながら写真は撮れなかったので、これは自分の目で確認ですね!

グルメでは・・・
















ガザミに
















琉球いのししのチャンプルー
















グルクン(沖縄の県魚)のから揚げ
















スクガラス豆腐
















モズクの天ぷら

などなど・・・
おなかは大満足でした!

ずっと動き続けな4日間はあっという間に過ぎていきましたね。
もっと長くいたいと思えるツアーでした!

また西表島ツアーを企画予定ですので、
西表島の情報はジンまでよろしくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿