2015年8月28日金曜日

井田の海は青かった!

BSジンです。

8月も終わりが近づいてきて、いよいよ世間的は夏はそろそろ終了なんでしょうか?
それに対してダイビングはやっと夏の海になったって感じ♫
良い海を求めて井田に行って来ましたよー。

台風の残りなのか、浅いところはすこーしうねりっぽさがあって、砂煙でなにも見えない状態だったのですが、そこから、ちょっと水面移動すると、一気にきれいな海が迎えてくれました!

深く潜っていくと・・・

















青い!





















青い!!


















青いー!
この青い海にキンギョハナダイとアカオビハナダイの群れやイサキの群れと
とにかく沢山の魚たちが視界の中でとどまってくれました。

そこから帰って来た時の浅場はというと・・・
















視界を覆い尽くすくらいのネンブツダイたち!

2本のダイビングがあっという間に終わってしまいました!
その後、みんなでお昼ご飯。
















酒好きたちはご飯の注文とともに「ビール!」
ダイビング後の一杯は一層美味しいようで・・・

そして、ダイビングで消耗した体力は・・・
















温泉に行って回復&リラックス!
そして温泉の後はやっぱり

















ビールー♫
僕も形だけノンアルコールビールで参加しました!

よく潜り、よく食べて、よく温まる!
こういうのんびりとしたツアーはやっぱり平日にかぎりますねー

0 件のコメント:

コメントを投稿