2015年9月14日月曜日

秋の四国柏島第一弾!

BSてんちょーです。

今日はいい天気ですね!
てんちょーは、半月ぶりくらいでバイク通勤をしました。
気持ちいい通勤だったなぁ…

そんな秋のてんちょー的BIGイベントといえば、
毎年恒例の『四国柏島マクロフォトツアー!』です。
もう10年以上通っている海。
この海には、ダイビングの全てが詰まっている(と思っている)のです。

今回のツアー、てんちょーはカメラなしで旅立ったので、
今回は陸写真のみでございます。

初日は台風の影響で水面バシャバシャ!
それでも2ダイブ気合いでこなし、

夜ご飯も


動けなくなるほど詰め込み、
ログ付けしながら翌日の水中写真勝負のための作戦会議!
って言っても飲んでるだけですが。

朝から


しっかり燃料補給して

ダイブ後は


道の駅でご当地ソフトクリームに舌鼓を。
夜は


新鮮な野菜と、
大量の肉でBBQ大会!

その後は花火大会!
ログ付けしながら、
今回のツアーで、めでたく記念ダイビングを迎えた皆様をお祝い!




3日目も3ダイブしっぽり潜って柏島を堪能し、


柏島を後に、
四万十へ移動!
グルメツアーのスタートです。


焼き鯖の一本寿司に、大量の鰹のたたき、
四万十の川エビにアオサ海苔のてんぷら、
他諸々…
お腹いっぱいになって夜が深けて行きました…

最終日は
『金比羅&うどん屋巡りツアー!』

金比羅観光前に、
まず1軒目のうどん屋さんへ!


まるで民家のうどん屋さん
『須崎食料品店』
写真を撮る前に完食です。

お腹いっぱいになったところで

金比羅観光スタート!


これ以降ヒザプルプルで写真はございません。
汗だくの体を温泉でさっぱりさせたら、
2軒目のうどん屋さん。

有名店の『小縣家』へ。


うどんが出来るまでの間、
自分で大根おろしを擦って待つ有名店です。


しょうゆうどんにカボズがきいてなかなかです。

うどん巡りラストは安定の『長田うどん』。



冷と温で頂きます。
ここまで、てんちょーは計6玉のうどんを頂き、大満足でございました。
最後は時間超かつかつで、
飛行機に間に合うか!?
皆様にはドキドキさせてしまいました…

とにかく盛りだくさんの四国ツアーでございました。
海のネタは、
ご参加いただいた皆様からデータをいただいたらアップします。



そうそう、
てんちょーは月末、もう一回四国へ行ってきます。
今度はカメラを持って…

0 件のコメント:

コメントを投稿