2013年12月12日木曜日

美しきかな普通のハゼ

 
BSてんちょーです。
 
ダテハゼ。
砂地でよく見る彼です。
 
初めて見たときは、
その生態と共に
「おぉ!なんてかわゆきかな!」
と思っていたのに、いつの頃からか
「あぁ、ダテハゼさんね。今日もいるね」
「またダテハゼか・・・」
「他のは?」
と蔑ろに・・・
 
そんな彼も、
新しいカメラを買うごとにもう一度注目されるものでございます。
最近のデジカメはホントにスゴい。
その場で拡大縮小当たり前。
昔は
「フィルムじゃなきゃグラデーションがねぇ」
とか言っていたのに、 
 
今ではこのクオリティ・・・
おかげでお顔の細部まで見ることができます。
顔の模様のキレイなことと言ったらもう・・・
素晴らしきマクロの世界を楽しんでいる今日この頃です。
 
「普通種」と言われる生物たち、
グワッと寄って、拡大してみると、
個々の個性を発見することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿