2013年11月20日水曜日

いつも隣にいる気になるアイツ

BSてんちょーです。
 
今日も天気がいいですねぇ。
こんな日にデスクワークしつつ、
撮った写真をニヤニヤ見ていたりすると、
当たり前に気づかされることがあります。
 
フィルム一眼とデジタル一眼の一番大きな違いって
やっぱりパソコン上での仕事のしやすさですよね・・・
 
ブログのアップとか、冊子を作るとか、facebookへとか・・・
フィルムをデータ化するのって超絶めんどくさかったし。
 
そして、ハイクオリティ・・・
見えないものまで見えてきちゃいます。
 
俗にいう『普通種』も、
写真に撮って見てみると面白い。
 
初めて水中で見て感動したり、
プロコースでとっても大事にされる
ソラスズメダイもこんな男前なんだ~
とか、
似たような配色で、よく見わけの練習に使われる
ナガサキスズメダイは目が全然違うね!とか。

スズメダイにはまりそうな今日この頃。
以前に見たマルスズメダイの幼魚、
このカメラで狙いに行きたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿