2013年11月4日月曜日

北海道淡水湖視察!

BSてんちょーです。

来年夏のツアーに向けて、新たなダイビングポイントを視察してきました。
のでご報告をば。

そこは・・・

北海道支笏湖!

淡水ダイビングは新たな発見・体験がいっぱいでした~
橋の袂からエントリーするワクワク感。
顔を付けた時の
「しょっぱくないっ!」
って当たり前だけど感動的な一瞬。

水中をのぞいてみると

4年連続水質ナンバーワンのクリアな景色・・・

海では味わえない
水草の中を進んでいくこの感じ。
 
見上げると周りの景色が
こんな感じで・・・
 
淡水魚たちは人に不慣れらしく、
カメラを向けたり、ストロボ焚いたりするとすぐに逃げちゃうけれど、
マッタリできる癒しのダイビングでございました。
 
今回は
『リバードリフト』
といふ特殊なダイビングもできて、
なかなか面白かった!

陸は陸で、
北海道といえばってモノをたくさん食べてきました。
・ジンギスカン
・スープカレー
・六花亭
・ラーメン
・六花亭
・海鮮
・六花亭
・海鮮
・海鮮
・海鮮・・・

いやぁ・・・
北海道は美味い!

まだまだ開催は先だけど、
来年夏が今から楽しみでっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿