2013年11月11日月曜日

新しいおもちゃ‐その2‐

BSてんちょーです。
 
今日は時間ができたので、新しいおもちゃの撮り比べ~
 
ネジが大好き!ってことで、
最初の撮り比べ被写体は
『ステンレス六角ネジM5-20』
↑CANON-S90(コンパクトデジタルカメラ)
 
↑Sony-NEX-5(ミラーレス一眼レフカメラ)
 
↑NIKON-D800(デジタル一眼レフカメラ)
 
まぁ、ホワイトバランスの違いは置いといて、
拡大していくとスゴい。
 
↑CANON-S90(コンパクトデジタルカメラ)
エッジがかなりジャギジャギしてきている。
 
↑Sony-NEX-5(ミラーレス一眼レフカメラ)
これくらいだとまだまだキレい。
 
↑NIKON-D800(デジタル一眼レフカメラ)
くっきり感がハンパない。
 
S90はさすがにこの拡大が限界なので、
 
ここからはNEXとD800をさらに拡大
↑Sony-NEX-5(ミラーレス一眼レフカメラ)

↑NIKON-D800(デジタル一眼レフカメラ)

さすがに違いが出てくる。
3600万画素恐るべし!
と、言うことは・・・
ちょっとしたブレさえも許されぬ・・・
なかなかストイックなフォトダイブが要求されそうです。

いよいよ明後日デビュー予定!
とっても楽しみでございます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿