2017年3月23日木曜日

休日ファンダイビング

こんにちは、ブルーサブあやです。

定休日の火曜日にショップスタッフのともちゃんと、月に1、2回程
一緒に海に遊びに行っています。完全に遊びですが。笑

おととい21日(火)は西伊豆の安良里ビーチへ行ってきました。

昨年の12月ぶり?くらいに行きましたが

まー楽しかったですね。笑 二人でのんびり1時間越えを2本!

透明度8〜12Mくらい。水温14度。

水中には、

ヤマドリ、ハナタツ、ミジンベニハゼ、ダルマオコゼのチビちゃん、
トラフケボリタカラガイ、コウイカのチビちゃんとタマゴ、ヒメイカ、
タツノイトコ(赤ちゃん)などなど。

ヤマドリ。近づいたら海藻に隠れちゃったけど海藻どけてパシャり。

ちーっちゃいタツノイトコ。ガイドロープにいっぱい!くっついてました。


12月にはあんまり出てきてくれなかったベニちゃん。
この日はかなり積極的に前へ来てくれました。
この瓶の中でマダコと一緒に住んでます。

ちっちゃめのダルマオコゼ。
ブサカワです♥



少しずつ、タマゴや幼魚も増えてきて水中も春らしくなってきていますね。

今回は見れませんでしたが、ヒレナガカサゴやカスザメの目撃情報もあったようです。

濁りも多少ありますが水中はまだまだ面白いですよ〜!!


0 件のコメント:

コメントを投稿