2017年2月10日金曜日

滝壺ダイビング&女川へ行ってきました!その2

BSジンです。

早い事に2月が始まりましたね。
もう2017年が始まって1ヶ月経つとは・・・

さあて、少し前に仙台での滝壺ダイビングをブログで載せましたが、
続きをアップすると言っておきながら間が空いてしまいました・・・
ブログアップを待っていた方々には申し訳ないです。

以前アップした『滝壺ダイビング&女川へ行ってきました!その1』をまだご覧になっていない方は、こちらよりご覧くださいませ!
http://bluesub-1974.blogspot.jp/2016/11/blog-post_20.html

改めて今回女川でのダイビングを紹介していきますよー♪

女川というと震災や津波というイメージも強いですが、
見たところはかなり復興は進んでいるな!っといった感じの印象を受けました。

途中の道などは、まだ工事中のところも多くカーナビがあてにならない部分がありましたが、
女川の駅近くはこんな感じに、
















かなりきれいでしたよー!

女川駅近くはお土産屋さんやお食事処が集まっていて、
そこを散歩するだけでもいろいろと見つけられますね。

さてさて、海はというと。
















目につくのは伊豆で見ない光景としてマボヤたくさん!
生物ではギンポやカジカの仲間が多く見れましたね。
















不細工系なフサギンポや
















アキギンポ
















キヌカジカ

などなど普段使っている図鑑に載っていない魚たちを多く観察できました。
伊豆で見られるとしても、
















冬限定なダンゴウオや

















卵を保育中なアイナメなどなど。
たくさんの生物を紹介してもらいました!

そしてその後はお昼ご飯!
















やっぱり海鮮系でしょうということでウニ、エビ、マグロの三食丼!
刺身が甘いー♪一気に平らげてしまいましたよ。

そして最終日は日本3景の松島で観光してきました!
















ちょっとした橋を渡って五大堂や
















遊覧船乗り場から松島の島巡りへ!
















鐘島や
















仁王島などなど解説を聞きつつ船旅を満喫しました。

その後は松島のお土産屋さんやお寺を散策して。
最後のお昼ご飯!
















カツ丼ならぬかカキ丼を食べて帰ってきましたー♪

その後は、温泉に寄って温まった後、
東京まで一気に戻ってきました!

3泊4日はなかなか充実した4日間になりましたよー。

今年は女川ツアーを企画中ですので、ご興味のある方はBSジンまでお問合せ下さいませ!
開催は秋くらいかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿