2014年7月3日木曜日

New器材デビュー!…の前に…

BSてんちょーです。

今年も去年を上回る勢いで、ダイビング講習を開催しております。
7月第二週まで、かなり立て込んだスケジュール!
嬉しい限りです~。

Cカードを取得したお客様の次のステップは、
器材デビュー!となるわけで。
今週末のデビューに向け、本日も器材を組んでいました。

組みあがって諸々の調整を行いますが、
その中でも『中圧値』は大事なポイント。
ブルーサブで器材組をする際には、
必ずここをチェックします。
今回のレギは・・・

ちょっと高いな・・・
ってことで、
調整を行います。
コリコリコリっと調整して・・・
ちょい低めを狙って・・・
うん。まぁこなもんでしょう。

あまり中圧値が高すぎると、フリーフローの原因になります。
ちょっと低めにしておくことで、フリーフローリスクを軽減できます。
ダイビングの現場で器材にトラブルがあった場合、
大抵のことは現場で直せますが、
この中圧値が高くなりすぎたことからくるトラブルは非常に直しづらいのです。

いよいよダイビングシーズン到来!
器材をお持ちいただければ、中圧値測定は簡単にできます。
今のうちにチェックしておいて、
安心してダイビングを行えるように準備しましょう!

さぁ!てんちょーは今日の夜から海三昧!
遊びに行ってきまっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿