2014年7月9日水曜日

器材を見るとバラシたくなる病。

BSてんちょーです。
 
先日、昔のブルーサブスタッフから、
使用しなくなった器材を頂いちゃいました。
長いこと使用していなかった器材は、
もちろんそのまま使用できません。
 
となると、オーバーホールが必要なわけで。
ってことはバラすってわけで。
 
だったら「俺がバラしたい!」となるわけです。
 
 
ささ。
器材の構造で最も楽しい1stステージをバラしましょう。
 
ちょっと変則的なバラし方なので、
良い子はマネしちゃいけません。
 
 
ちゃきちゃきっとバラし準備を済ませ、
 
 
この特殊工具を使用して
 
 
バラバラバラっとぉ。
 
バラすの大好きてんちょーさん。
途中の写真を撮らずに黙々とバラしたため、
途中経過は想像力で補ってくださいませ。
 
これらのパーツ達に命を預けていると思うと、
思い入れも一入です。
 
他の器材もバラバラっとぉ。
 
そして見つけたお宝。
 
このパーツが使用されていた時代の器材はよかった・・・
これでてんちょーの隠し財産パーツが2つに。
 
ふふふふふ。
こうやってお宝パーツを発掘していくことで、
My器材の寿命が延びていくのでございます。

台風が通り過ぎれば夏が来ます!
ダイバーの皆々様!
器材を大切に今夏もダイビングを楽しみましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿