2014年6月11日水曜日

BSてんちょーです。
昨日は定休日だったので、
『スタッフ研修』と銘打ってダイビングに行ってきました。
選んだポイントは西伊豆の安良里。
13年前、てんちょーが
「ブルーサブに入って伊豆で潜ろう」
と決心を固めた思い出の海です。
梅雨時期ということもあり、
透明度の期待はしていなかったのですが、
予想以上の悪透明度…
視界は良いとこで3m程でした…

が、やっぱり
魚の多さは期待値以上!
緑の海のずっと向こうまで魚が群れています。
 
潮通しのよいポイントだから、
ソフトコーラルも元気でキレイ!
景色も最高です!(今回は見えなかったけど…)
メーターオーバーの
コロダイは迫力満点!
『安良里ボートは期待を裏切らない素晴らしいポイント!』
を再確認してきました。
 
2ダイブ目は安良里のビーチポイント、『黄金崎』へ
透明度は相変わらずですが、
マクロ生物が豊富なビーチポイントは、
探せば探しただけかわいい生物が見つかります。

皮弁が立派な
ハナタツと戯れつつも、
今回、てんちょーのお目当ては
なんとも美しきかな・・・
F値変えてボカしてみたり。
彼(彼女)と向き合い45分。
貸し切りの海で遊んでいました。

そして、視察で欠かせないのが、
新たなごはん屋さんの開拓!

今回は10年気になっていた
「きびなご寿司」屋さんへ!
ジンもゆみちゃんも、
この「さしみ定食」プラス「きびなご寿司」
をペロリんちょ。
ちなみにてんちょーは、
ご飯オカワリしてますが。
あ~・・・なんでもっと早く来なかったんだろう・・・
ここ、常連決定です。

ダイナミックなダイビングと、繊細なマクロダイブ。
そしておいしいご飯!
休日の過ごし方でこれ以上のものがあったら教えてください。

あ、ちなみに、リクエストがあれば、
さらに『デザート』と『温泉』をプラスできます。

視察を生かして皆様と遊んでまいりますゆえ、
潜って食って遊びましょ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿