2014年5月29日木曜日

週末のために・・・

BSジンです。

最近は暑くなってきまして少し動くだけでも汗ばんできてしまいますね~
ここのところは週末にありますブルーサブ40周年BBQツアーの準備で外でちょこちょこお店でちょこちょこと動いているので、すぐにクールダウンが必要となってしまいます^^;

そんな準備やらの一仕事として、今日はスタッフのドライスーツに空いてしまった穴の補修をしました!(まぁ期間が期間なのでお店で出来る応急処置といったところですが・・・)
まずは使う物をば。
















スーツボンドに引き延ばす用のつまようじ、それとき傷をふさぐゴムパッチです。
まずはこのゴムパッチとそれを付けるドライスーツの生地側のほうにもまんべんなくスーツボンドをぬりぬりと・・・
















塗り終わりましたらそのまま少ーし乾くまで我慢!
ある程度待ちましたらそこからずれないようにしながら重ね合わせていきます。
















つまようじも適度に使っていきながらくっつけますよ~
後は上から抑え込み!
















体重をしっかりかけて押していきます。
真ん中押したり、ふちを押したりとまんべんなく押しながらやっていきます。
そしたらこれにて完成です!
















後はしばらくこのまま乾かしておけば良しです。
水没は大丈夫!・・・なはず・・・(応急処置だし~)
成果は今週末使うスタッフに聞くとして、ダメだったらちゃんと直してもらうこととします!

さて、ついに今週末はBBQツアー!
準備万端で挑んでいきますよ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿