2014年5月26日月曜日

10年かけて四国を制覇!

BSてんちょーです。
 
昨日まで、四国柏島ツアーに出ていました。
 
初めて行ったのはもう十余年前…
あの頃はまだ高速道路も短く、
直通トンネルもなかったため、
片道だけでもものすごい時間がかかりました…
 
それが今では高速道路と直通トンネルで快適ドライブができちゃいます。
そんな大好きな四国ツアーですが、
最初は最終日の飛行機搭乗に遅れないようビビりまくりの旅程…
最終日の観光も数か所回るだけでしたが、
だんだん大胆な旅程に変わっていき、
最近の最終日の観光は
柏島→道後温泉→高松うどん屋巡り
など、全行程500km越えの観光がざらになってきました。
 
愛媛、高知、香川と巡った四国。
残った場所が徳島でした。
 
いやね、正直な話。
「徳島ってなんかあんの?」
って思ってました。
徳島在住、並びに徳島出身の方、
ホントすみませんでした。
 
徳島観光、今までで一番楽しかったかも!
美味くて見所もいっぱい!
ドライブも楽しかった!
 
これで四国4県を制覇!
次の四国ツアーのプランもすでに固まりつつあります。
 
あ、ここまで書いて、ダイビングに一切触れていないことに気づいちゃった。
え~~~っと。
海の話は写真の加工(主にしくじった写真を抹消する)が終わったらまとめてアップします。
 
では、マジで感動した渦潮動画。
見れなかったらごめんなさい。
生で見る迫力にはもちろん及びませんが、
雰囲気が少しでも伝われば幸いです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿