2014年2月9日日曜日

あたらしいおもちゃのちゃちゃちゃ-その壱-

BSてんちょーです。

昨日は雪のため、
午後以降は全くのヒマちゃんでした。
今日は朝から雪かきを・・・社長が。
てんちょーは腰痛のためぼんやり見てるといふ、
朝から無能ぶりを全開でした。

先日、新しいダイビング器材の発表の場である、
『ダイブビズショー』
が浅草で開催されました。

てんちょーは、社長と共に見に行ってきたのですが、
その時の一番の収穫が、
今この業界で最も進化している『水中ライト』の数々。

その中でも、比較的メーカーとしては新しい『RGBlue』の実物を見たかったのです。
結果、先日『RGBlue』さんが直々に来店され、NEWライトの詳細を聞くことができました。

前置きが長くなりましたが、
手に入れた新しいおもちゃ。
『RGBLUE SYSTEM01』

ちょっと気に入ったので、
紹介いたします。

まぁ、外観はなんてことない箱でやってきます。

あれ??
また箱だ。マトリョーシカ的な奴か?

どっちのつづらから開けようか?
 
こっちは充電ケーブル関係。
ってことは・・・
 
・・・まだ本体を隠すか!
 
でわ、いよいよ・・・
 
やっとでたー
 
付属品も充実しています。
YSアダプター
が標準パックに!
これでカメラへの取付コストが下がります。
ありがたやありがたや。

60°集光フィルター。
ノーマル状態の照射角が100°あるので、
ガイドやインストラクター向けに照射角が狭められます。
これでナイトダイビングでも利便性が上がる!・・・か?

ヘッドモジュール
ライトの心臓部。
お話を聞く限り、このLEDにRGBLUEの秘密が!

バッテリーモジュール
まぁ言わずもがな。
 
で、てんちょーはいろんな場面で使ってみたいので、
グリップも取り付けるのだ!
これは別売りですが。
 
組立もカンタン!・・・は次回のテーマにしましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿