2014年12月3日水曜日

もっといろんな『色』を!

BSてんちょーです。

今日は朝から風がひんやり〜
空冷エンジンにとって最高の季節です。
そんな季節は、ダイビングにとってもいいシーズン。

この気温でダイビングって、フツーの人のイメージじゃないけど、
気温と水温が逆転して、インナーさえ整えれば、
水中の方が快適です。
さらにこの時期は透明度も抜群!
人も少なくて、じっくり写真を撮れます。

カメラを持ってダイビングをするとなると、
てんちょーの狙いはやっぱりハゼ。
そう。
カメラを持って入る時は、
大抵ハゼを狙っています。
相手は誰でもいい!
だって、どのハゼも美しい体色を持っているから!

その中でも、好きなハゼの一人が
クビアカハゼ

伊豆にはほぼいません。
が、よく行く四国の柏島では、超普通種!
そこら中にいます。
それでいて綺麗!
いい位置に鎮座している子は特に!
全てのヒレが開いているのが見えたらもう最高!

 シャイ度もそこそこで、駆け引きしやすくっていい被写体です。
この顔!
一度見入っちゃうと、ここから当分動けません。
美しいわぁ。
次は何を紹介しよっかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿