2014年1月23日木曜日

湿っぽい話

BSてんちょーです。
 
今日はいい天気!
・・・ですが、ちょっと湿っぽい話。
 
あるダイビングポイントのガイドさんの話。
 
てんちょーが初めて出会ったとき、
 
「この人には一生敵わない」
 
と思わせるガイドさんでした。
 
それ以来、
『ダイビングガイドではなくダイビングインストラクターとして特化しよう』
と心に誓って10年余りダイビングをしてきました。
てんちょーにターニングポイントを与えてくれた特別な存在でした。
 
以来、ブルーサブのお客様と毎年通い、
『本当のアドベンチャーとは?』
『本当のダイビングとは?』
『本当のプロガイドの仕事』
を実感させてくれる海として、
多くのお客様に提案してきました。
 
このガイドさんのガイドを受けたことのある方は
「このヒトはちょっと違う」
と思ったと思います。
 
結果・・・
様々な要素が絡み合い、
廃業することにしたそうです。
 
本物の『プロフェッショナル』の火が、
またひとつ消えてしまいました。
 
とても寂しいことです。
 
この話を聞いた時には呆然としましたが、
それと同時に、これから我々がどう振る舞うべきなのか?
考えさせられました。
 
ブルーサブはもうすぐ創業40年を迎えます。
ここまで長くダイビング事業を続けられたのは、
ブルーサブを支えてくれた皆々様のお蔭です。
 
この思いを胸に、40周年節目の年をがんばろうと心に誓った今日この頃です。
ちょっとおセンチな気持ちに浸っていましたが、
これからもだれよりもバカみたいに楽しく遊んでまいります。
 
40年目のブルーサブをよろしくお願いしますですですです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿