2014年1月26日日曜日

3600万画素の恐怖

BSてんちょーです。

去年、なんか勢いづいて買っちゃったMyカメラ。
そう、Nikon D800。
3600万画素を誇り、
「やっぱりNikon、すげーなー」
と思わせてくれましたが、
何せ高解像度なだけにちょっとしたブレが気になります。
撮った写真を見直すと、次々現れる手振れのオンパレード。
最近やっと、スタッフしのさんのアドバイスもあり、
この恐怖に打ち勝てるようになったわけです。

そして現るる次なる恐怖。
「見なくて済んだものまでくっきり見えちゃう」

前置きが長すぎですね。

先日のアニラオ研修にて。
最後の被写体が
この子でした。

・・・ん?
なんかついてる・・・
拡大しててみると・・・
やっぱり鼻先に何かついてる。
さらに拡大。
・・・なにこれ?
 
上から見ると・・・
ついてるねぇ。
拡大。
う~~~~~~わ~~~~~~~
・・・なにかに寄生されてるのでしょうねぇ・・・
ハゼ君、ゴメンね。
・・・ショージキ気持ち悪ひ・・・
でも、この解像度、やっぱりスゴイな・・・

ちなみに・・・
この寄生虫みたいの、なに??

・・・恐いもの見たさのみですが、知ってる方、教えてください。
いや、教えてくれなくてもいいですケド。

0 件のコメント:

コメントを投稿