2016年9月23日金曜日

今年も四国に行ってきました♪

BSてんちょーです。
台風が過ぎ去ったのに、
グズついた天気がスッキリしないですね…
昨日も海に出ていましたが、
器材が乾きません…
早く秋晴れになってほしいものです。

さて、今年も毎年恒例の『四国柏島』に行ってきました。


今年もまた台風がカスって、羽田を飛び立てるか戦々恐々!
そんな中でも、




水中はブルーでした!


思わず水面を見上げ、
そのままぼんやりしてるだけでも気持ちのいい海。
一昔前に台風でひっくり返されていたサンゴ達も、




今では元気そのもの!


そこに集まる小魚達にも癒され、


そりゃぁ思わずグリコポーズになっちゃいますよ。

そして、柏島ならではの可愛い生物やレア生物まで盛りだくさん!




ホムラハゼとは何年ぶりだろう!?
今回はお客様を差し置いてひたすらパパラッチ!


アケボノハゼもヒレ全開!





キツネメネジリンボウもお久しぶり!
水深を落としたストーンウォールでは、


スジクロユリハゼ一本勝負!
TGの力、恐るべし…


2年ぶりのブランクダイバーも、最後はこの余裕!




透明度30mほどの水中では、結局やってることが石垣島と変わらないという…
てんちょーも初となる柏島ナイトダイビングでは、
サンゴの産卵まで観られるオマケ付き!

合計9ダイブでこの日に


50ダイブを迎えたアニキ。
とにかく水中は盛りだくさんすぎてまだまだ潜り足りない中終了となりましたとさ。


アフターダイブは夕日を眺め、少しおセンチに。
そして、柏島ツアーで何と言っても外せないのが『お食事』。


最後の夜は久しぶりの『花ぜん』で、


川エビ


あおさの天婦羅


カツオのたたき・カツオの塩たたき
と、グルメ三昧!
帰りの車内の、まぁニンニクとアルコール臭といったら…

最終日はリクエストにより



吉野川、大歩危でがっつりラフティング!
お昼は


ひろめ市場で買い食い!
この人達の飲みっぷり…
危うく飛行機乗れない所だった…

今年もなんとも盛りだくさんの四国柏島ツアーとなりました!
いやぁ…
楽しかったなぁ…
美味しかったなぁ…
今回、メインでガイドしてくれた樋口さん
ありがとー


またよろしくお願いしますです。
来年は3回くらい行きたいな。
リクエスト、お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿