2016年5月18日水曜日

目を凝らして

BSてんちょーです。

定休日の昨日は雨模様…
ブルーサブの週明け水曜日の本日は無事快晴!
じんは平日お休みチームと伊豆山へ。
あやは朝から学科講習。
ともみは週明けの出荷作業。
社長BIGツアーの手配に追われています。
あ、ちなみにてんちょーは、
今まで撮った写真の整理(←仕事してない)。

そんな、整理していた写真の中で、
先日の伊豆大島で撮った写真に気になるものが写っていました。

水中でついつい撮っちゃう


オルトマンワラエビ。

赤い体色に節の白がアクセントになり、


なかなかチャーミングなお目目をしています。
ん?
よーく見てみると、



卵を抱えてる。

俗に『普通種』と言われる彼ら、
「彼らなりにドラマがあるんだなぁ」
と感じる一瞬でもあり、
水族館では味わえない、一期一会の瞬間で、感動すら覚えます。

日差しも強くなってきて、いよいよダイビングシーズン到来です。
今年もたくさんのダイバー、ダイバー候補生、生物たちと出会えますように〜♪

さ、午後のプールの準備しなくっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿