2015年1月9日金曜日

ブルーサブ2015年初日帰りツアー!in波左間!

BSてんちょーです。
 
今日もいい天気ですね!
 
さて、先日の1/7、ブルーサブの2015年初日帰りツアーがありました。
そのツアー報告です。

いつもの『平日お休みメンバー』さん達から、
リクエストをいただいていた、
『千葉・波左間』
に、水中初詣ダイブをしに行ってきました。
当日は北風がぴーぷー吹いていて、
海況的には不安が残る出発でした。

現地に到着したところで、やっぱり風波あり。
でもね、
せっかくの2015年初ツアーだし、
「ちょっと気合入れて潜ろう!」
ってことで、出船しました。

水中は抜群の透明度!


鳥居をくぐって、
小高い丘の上にある社を目指します。
丘の上には小さな社。



みんなで、2015年の安全潜水を祈願しました。
もちろん、今回も『ヤツ』は健在。


迫力満点のお顔で出迎えてれます。
千葉の突先の波左間は潮通しもよく、
水中はソフトコーラルが元気でま〜〜〜キレイ!


ダイビング後はお決まりの『安全潜水お守り』を


をゲット!
…のネタは、昨日るみにモッていかれましたね…

お昼は久しぶりの
『ばんや』
へ。


お腹いっぱい海の幸を堪能し、


ベタに海ほたるで一服して、
アイスを食べて…
無事に初日帰りツアーを終了しましたとさ。

やっぱりこの時期の海は透明度抜群で楽しい限り!
今週末はまた波左間ツアーを担当します。

週末は3チームで波左間に向かいます。
大にぎわいで楽しいツアーになりそうです♪

さ、今日もバリッとお仕事お仕事!

2 件のコメント:

  1. 「なんや」って、なんや?

    返信削除
  2. しのさん
    今日は急いでたら誤字がいっぱい…
    なおしましたー

    返信削除