2014年11月17日月曜日

いせえびっくり

BSてんちょーです。

今日もいい天気ですね!
器材がカラッと乾きそうです。

ちょっと前の話ですが、
ツアー先で漁師さんから、
どデカイお土産を頂いちゃいました。

どど〜〜〜ん!
伊勢海老ちゃん!
…これだけじゃ、大きさがよくわからんので、
てんちょーと比べてみましょ!
どーん!
あの『デカい顔』で有名な、
某ダイビングショップのてんちょーさんの顔と比べても
この大きさ!

ひとりで食べちゃうのもアレなんで、
みんなで食べるためにまずは煮ます。
煮るのも
一苦労のこの大きさ!
入りきってないし!
あっち茹でてこっち茹でてしながらなんとか茹で上がり、
見事なこの色!
がっつり解体して、ダシのしっかり出たスープは味噌汁に!
超贅沢なお味噌汁を作って、みんなでいただきましたとさ!
漁師さん、ありがとう!
こんなお土産があるかも!?な伊豆ダイビングはやっぱり最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿