2016年11月2日水曜日

西表島ツアーへ行ってきました!

BSジンです。

いやー一気に寒い日が増えてきました・・・
って思ってたらいつのまにか11月に突入しちゃいましたね!
今年もだんだん少なくなってきているのだなーとしみじみしてしまいます。

さてさて、今年の10月は『西表島ツアー』に10/4~7と10/21~24で行ってきました!


 

さあ西表島といえば、僕がブルーサブ以前に働いていた場所になります。
ちょっとした里帰りツアーみたいになりましたね!

まずは10/4~7の平日チーム。
直前?にできた台風18号に戦々恐々としつつ向かいましたが。
結果はばっちり!
台風をぎりぎりで回避した西表ツアーになりました!
西表島到着後はさすがに台風の影響が残ってたので陸上の観光へ!


















遊歩道を抜けて炭鉱跡見学をしました。
その後はビーチに移動して。


































星の砂探し!
いい感じの星形を見つけるのは難しいものです。
















こんな定番っぽいこともやってみました!

そして海ですが・・・



















大きいものから小さいものまで幅広く楽しんで来ました!
また、透明度も抜群だったので。


















こんな風景も良かったですね!

一方10/21~24の週末チームでは。


















こちらもバリエーション豊かーにダイビング!
そして・・・

















なぜかガイドをすることになる僕・・・
また改めて西表島でガイドをすることになろうとはと思いつつ、
懐かしさを感じておりました。

お昼ご飯では
















西表島の北に位置する鳩間島に上陸!





















島内観光で灯台を見てきましたー。

ツアー最終日は平日、週末ともにカヌーツアー!



















ほぼみんなカヌーは初めてだったので、
バディーと息を合わせるのは大変だったかな?

最後はみんなで決めポーズ!

















お天気にも恵まれておりましたー。

最後は石垣島にわたってお昼ご飯!
















八重山そばに
















石垣牛のにぎり!
















デザートももちろん食べてと盛りだくさんなツアーで終了しました!

あ、写真は載せきれないのでまたお店にいらした方にはお話ししますね♪

来年のリクエストもお待ちしておりまーす。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿