2014年10月29日水曜日

40周年奄美大島ツアー!

BSてんちょーです。
穏やかな快晴で、器材干しにちょうどいい陽気ですねぇ。
器材の諸々も片付いたところで、
先日(って言ってももう2週間前か…)行われた、
『ブルーサブ40周年記念、みんなで奄美大島の種下ろし祭りに参加しようツアー!!』
のご報告をば。
総勢23名のご参加をいただき、とっても、とぉっても盛り上がりました!
ご参加頂いた皆々様、ありがとうございました。

あの怒涛の3日(4日)を振り返ってみましょう!
残念ながら参加できなかった皆々様、
来年のために、
ここから下の写真を見て予習して、来年ぜひご参加くださいませね!

今回の集合は、成田空港!そう!国内旅行なのにです。


朝早くの集合で、眠そうな人や眠そうな人、
そして眠そうな人が多い中、
それでもカメラを向けられたら、ナイススマイルです。
目指すはまだまだ『夏』が残っている(であろう)奄美大島!
 小高い崖の上に佇むホテルからの眺めは、何度見ても最高です。
 水中も台風明けにも関わらず、
生物もいっぱい!
 初めて見るカメに大興奮の方も。
この子、サービス精神旺盛な、プロフェッショナルな子でしたね。
 サンゴも元気元気!
 奄美といえば、この子。
てんちょーチームの皆様のみ!
出会えませんでしたね!
てんちょーチームの皆様、運のないガイドですんまへん…
そして、
このツアーで記念ダイブを迎えた方々も。
 あっちゃん!50ダイブおめでとー

かっちゃんも50ダイブおめでとー

二人まとめて、おめでとー

ちょびさん100ダイブ!おめでとー!

やっぱり記念ダイブはみんなでお祝いしないとね!
全員での集合写真撮れてよかった〜

夜はみんなでおめでとー。

と、ここまでは序の口です。
このツアーのタイトルはズバリ!
 『ブルーサブ40周年記念、みんなで奄美大島の種下ろし祭りに参加しようツアー!!』
(↑しつこい)

そう!今回の本題は奄美大島の集落で行われるお祭りに、
みんなで参加すること!
夜8時過ぎ、
お祭りの集団がやってきました!
 まずはホテル前でどんちゃん騒ぎ!
飲んで踊って、
飲んで踊って、
食べて踊って飲む。
そして、
バスに乗せられ、2軒目のお宅へ。
2軒目のお宅で
飲んで踊って、
飲んで踊って、
食べて踊って飲む。
そして、
バスに乗せられ、3件目のお宅へ。
3軒目のお宅でもまた!
飲んで踊って、
飲んで踊って、
食べて踊って飲む。
そして、
バスに乗せられ、4件目のお宅へ。
 年に一度、クリスマスパーティーでしか酒を飲まないてんちょーも、
この日は久々飲みました。
そして



奄美の夜は更けてゆくのです…

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、
酒の抜けない顔と吐息で起きてきた皆様と集合写真を撮り
BlueSubの本隊は帰路につくのです…

がしかし。
ツワモノ達
 の奄美ツアーはまだまだ終わりません。
居残り組は今日も潜ります。
なぜか、この日だけは主役に躍り出たコイボウミウシ。
みんなでどれだけコイボれるかを競い合いましたねぇ。

その他のウミウシは、
コッソリな感じに。

あ、魚も見てますけど。

そして、
 


 無駄に綱渡り遊び♫

最終日の観光も
いい景色でした〜…
この日の夜もシコタマ飲み、
グダグダに夜が更け、
てんちょーはてんちょーで
マンゴー酒でくらっくらしながら深い眠りへ…

最終日が一番いい天気だったな…

ってなことで。
記念ダイブだった皆さまも



実は記念ダイブにならなかった
イマイさんも。
ご参加ありがとうございました!
来年もまた!
この時期のお祭りに参加しに、
飲みに!食いに!
潜りに行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿